1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 佐賀県
  4. 佐賀市

佐賀県のふるさと納税

佐賀市のふるさと納税

佐賀市のふるさと納税の特集と返礼品一覧を掲載しています。
ふるさと納税バイブルでは複数のふるさと納税サイトの情報をまとめて検索していただけます。

佐賀市の特集

佐賀市の返礼品一覧

該当返礼品数:1,661

寄附金額
条件を絞り込む
クリア

絞り込み条件の設定

キーワードで絞り込む
  • カテゴリで絞り込む
  • 寄附金額で絞り込む

佐賀市の返礼品を取り扱うポータルサイト

佐賀市の基本情報

役所所在地 〒840-8501
佐賀市栄町1-1
人口数 232,476人
人口増減数 -942人
高齢者の割合 28.05% (全国平均 27.6%)
子どもの割合 13.65% (全国平均 12.4%)
過疎状況 過疎地域とみなされる区域が含まれる

出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調

寄附金の使いみちとして選択できる事業(令和元年度の実績)

事業名 取組内容
子どもの学びの環境を充実するために 小・中学校図書室や市立図書館の充実を図り、また情報通信技術(ICT)を教育で活用するための環境整備を行う。
子どもたちへの支援・応援のために 子どもの貧困対策や児童虐待防止、いじめ、不登校対策、経済的理由から就学費用を負担できない家庭に援助を行う。また、地域の子どもたちを育む市民運動を展開する。
高齢者、障がい者福祉の充実のために 高齢者や障がい者への、きめ細かな福祉サービスの提供を行うとともに、地域福祉の充実に取り組む。
ラムサール条約湿地の保全と活用のために ラムサール条約湿地に登録されている東よか干潟の保全を図るとともに、自然環境学習の素材や観光資源としての利活用を図る。

ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)

子育て世代を中心としたUJIターンの増加や、スポーツや観光を通じた交流人口の増加を期待している。

出典:総務省令和元年度受入額の実績等

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。
・データの取得方法やふるさと納税の仕組みに関しては、よくあるご質問をご覧ください

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 佐賀県
  4. 佐賀市