1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 福岡県
  4. 大野城市

福岡県のふるさと納税

大野城市のふるさと納税

大野城市のふるさと納税の特集と返礼品一覧を掲載しています。
ふるさと納税バイブルでは複数のふるさと納税サイトの情報をまとめて検索していただけます。

大野城市の特集

大野城市の返礼品一覧

該当返礼品数:400

寄附金額
条件を絞り込む
クリア

絞り込み条件の設定

キーワードで絞り込む
  • カテゴリで絞り込む
  • 寄附金額で絞り込む

次へ

400件中1~12件表示

大野城市の返礼品を取り扱うポータルサイト

大野城市の基本情報

役所所在地 〒816-8510
大野城市曙町2-2-1
人口数 101,156人
人口増減数 223人
高齢者の割合 21.64% (全国平均 27.6%)
子どもの割合 15.71% (全国平均 12.4%)
過疎状況 過疎地域ではない

出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調

寄附金の使いみちとして選択できる事業(令和元年度の実績)

事業名 取組内容
奨学資金(ふるさとの未来を担う若者の就学を応援) 就学意欲がありながら、経済的理由で就学できない学生に「給付型」の奨学金を支給するもの
通学路・交差点・歩道の安全表示(交通事故からみんなを守る。安全で住みよい道路をつくる) 児童や高齢者、障がい者が安全で安心して通行できるように、カラー舗装や点字ブロック等を整備するもの。
南地区高齢者移動支援事業(ふれあい号で出かけよう 地域の絆が高齢者を救う) 坂道が多い南地区において、外出が困難な高齢者の移動支援のため、ワゴン車を運行するもの
ブックスタート(絵本の読み聞かせを通して赤ちゃんとふれあいの時間をつくる) 生後4カ月~1歳3カ月の赤ちゃんとその親を対象として、絵本を配布するもの

ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)

児童や高齢者、障がい者を含め、みんなが安全で安心して過ごすことができるまちづくりが進んでいくことを期待しています。

出典:総務省令和元年度受入額の実績等

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。
・データの取得方法やふるさと納税の仕組みに関しては、よくあるご質問をご覧ください

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 福岡県
  4. 大野城市