1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 京都府
  4. 京都府

京都府のふるさと納税

京都府のふるさと納税

京都府のふるさと納税の特集と返礼品一覧を掲載しています。
ふるさと納税バイブルでは複数のふるさと納税サイトの情報をまとめて検索していただけます。

京都府の返礼品一覧

該当返礼品数:418

寄附金額
条件を絞り込む
クリア

絞り込み条件の設定

キーワードで絞り込む
  • カテゴリで絞り込む
  • 寄附金額で絞り込む

次へ

418件中1~12件表示

京都府の返礼品を取り扱うポータルサイト

京都府の基本情報

役所所在地
人口数 2,545,899人
人口増減数 -9169人
高齢者の割合 29.31% (全国平均 27.6%)
子どもの割合 12.17% (全国平均 12.4%)
過疎状況 過疎地域ではない

出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調

寄附金の使いみち

寄附金の使いみちとして選択できる分野(令和元年度の実績)

  • ・その他
  • ・文化財保護

寄附金の使いみちとして選択できる事業(令和元年度の実績)

事業名 取組内容
文化財を守り伝える京都府基金 文化財の保護
京都スタジアム整備寄附金 京都スタジアムの建設経費や維持管理経費に活用する
京都府母校応援ふるさと事業 府立学校の施設・設備、教育環境等の充実を図るため、学校ごとに寄附金活用目的や使い道を設定し、教育環境の充実や部活動の応援、学校の特色づくり等に充てる。
府立医科大学、府立大学の教育・研究環境整備に係る個人寄附金 府立医科大学、府立大学の教育・研究環境整備の充実を図る

ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)

文化財を良好な状態で保存。スタジアムで実施されるイベント等による交流人口の増加及び地域のイメージ向上。教育関係事業の充実。

出典:総務省令和元年度受入額の実績等

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。
・データの取得方法やふるさと納税の仕組みに関しては、よくあるご質問をご覧ください

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 京都府
  4. 京都府

閉じる

公式Twitter 返礼品おためしキャンペーン