1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 福井県
  4. 福井県

福井県のふるさと納税

福井県のふるさと納税

福井県のふるさと納税の特集と返礼品一覧を掲載しています。
ふるさと納税バイブルでは複数のふるさと納税サイトの情報をまとめて検索していただけます。

現在この自治体の返礼品はふるさと納税バイブルに掲載されていません。
返礼品の掲載件数は今後増加予定です。

福井県の基本情報

役所所在地
人口数 780,053人
人口増減数 -6450人
高齢者の割合 30.26% (全国平均 27.6%)
子どもの割合 12.81% (全国平均 12.4%)
過疎状況 過疎地域ではない

出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調

寄附金の使いみちとして選択できる事業(令和元年度の実績)

事業名 取組内容
県内大学の魅力向上応援 県内各大学の学習支援室の整備や憩いの空間づくりなど、教育活動の充実に活用する。
高校生の長期海外留学支援 高校生の長期留学に対する奨学金を給付する。
ふるさと母校応援 高校の部活動に必要な用品の購入や、スポーツ・文化関連の行事、給付型奨学金制度に活用する。
福井県立恐竜博物館の魅力向上応援 恐竜発掘調査や博物館展示企画等の充実に活用する。

ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)

・大学連携センターの運営に寄付金を活用して学生の交流活動等を行い、令和元年度は延べ1万2千人を超える利用があった。 ・海外への長期留学を希望する高校生へ奨学金を寄付することで、海外滞在にかかる費用面の問題で留学を断念していた学生の、世界で活躍するという夢を実現することができた。

出典:総務省令和元年度受入額の実績等

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。
・データの取得方法やふるさと納税の仕組みに関しては、よくあるご質問をご覧ください

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 福井県
  4. 福井県

閉じる

公式Twitter 返礼品おためしキャンペーン