富山県
滑川市のふるさと納税返礼品紹介
出典:
うみあかり(ほたるいかの塩辛)
うみあかりは、富山湾でとれた新鮮なほたるいかの赤ワタを丹念に一匹一匹手作業で取り出して作られた逸品で、大変手間がかかっており、ほたるいかの赤ワタのみを使用した塩辛として、製法特許も取得している当店オリジナルの商品となっております。
富山の中でも滑川のほたるいかは質が良く、大きさも大きく、その良質な赤ワタを使用して塩辛を作る為、味わい深いほたるいかの塩辛を作ることができます。
お酒やご飯との相性も良く、多くのお客様よりご購入いただいております。
そのままお酒や、ご飯と一緒にお召し上がりください。又、お寿司の軍艦にのせたり、パスタソースの調味料としてもお使いいただけます。
2026年6月28日 21時00分 更新情報の取得や更新方法について
オススメのキーワード
滑川市のよく見られている返礼品
ふるさと納税の基礎知識
寄付上限額シミュレーター
シミュレーターで寄付上限額をチェックしましょう。
ふるさと納税はじめるバイブルでは働き方に応じたシミュレーターを用意しています。








