1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 東京都
  4. 品川区

東京都のふるさと納税

品川区のふるさと納税

品川区のふるさと納税の特集と返礼品一覧を掲載しています。
ふるさと納税バイブルでは複数のふるさと納税サイトの情報をまとめて検索していただけます。

現在この自治体の返礼品はふるさと納税バイブルに掲載されていません。
返礼品の掲載件数は今後増加予定です。

品川区の返礼品を取り扱うポータルサイト

品川区の基本情報

役所所在地 〒140-8715
品川区広町2-1-36
人口数 401,704人
人口増減数 7004人
高齢者の割合 20.89% (全国平均 27.6%)
子どもの割合 11.84% (全国平均 12.4%)
過疎状況 過疎地域ではない

出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調

寄附金の使いみちとして選択できる事業(令和元年度の実績)

事業名 取組内容
品川区水辺千本桜計画 目黒川をはじめとした水辺空間の桜の充実を図るため、区民と一緒に桜の整備を推進していく。
子どもの食の支援事業(ガバメントクラウドファンディング) 子ども食堂の継続支援とともに、子ども食堂のような居場所に行くことができない子どもたちに食品を届けられるよう、しあわせ食卓事業の実施

ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)

「子ども食堂の継続支援」により、子どもの孤食や経済的に困窮している家庭の子どもたちに対し、安心して入れる食堂として、食べる楽しさや温かさを提供し、また子どもの居場所として、大切や役割を果たしている。また、「しあわせ食卓事業の実施」により、様々な理由で子ども食堂に行くことができないひとり親家庭等に対し、食の支援をきっかけに、就労・学習・住居支援等につなぎ最終的に自立を目指している。

出典:総務省令和元年度受入額の実績等

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。
・データの取得方法やふるさと納税の仕組みに関しては、よくあるご質問をご覧ください

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 東京都
  4. 品川区

閉じる

公式Twitter 返礼品おためしキャンペーン