1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 埼玉県
  4. 越谷市

埼玉県のふるさと納税

越谷市のふるさと納税

越谷市のふるさと納税の特集と返礼品一覧を掲載しています。
ふるさと納税バイブルでは複数のふるさと納税サイトの情報をまとめて検索していただけます。

現在この自治体の返礼品はふるさと納税バイブルに掲載されていません。
返礼品の掲載件数は今後増加予定です。

越谷市の基本情報

役所所在地 〒343-8501
越谷市越ヶ谷4-2-1
人口数 344,528人
人口増減数 1583人
高齢者の割合 25.46% (全国平均 27.6%)
子どもの割合 12.9% (全国平均 12.4%)
過疎状況 過疎地域ではない

出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調

寄附金の使いみち

寄附金の使いみちとして選択できる分野(令和元年度の実績)

  • ・その他
  • ・越谷しらこばと基金条例に指定する7事業 〔①ふるさとづくりに資する活動への助成金交付事業②豊かな地域づくりの推進に関する事業③福祉と健康の増進に関する事業④都市基盤の整備に関する事業⑤快適環境と安全の確保に関する事業⑥産業の振興に関する事業⑦生涯学習の推進に関する事業〕

ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)

「市民とつくる住みよい自治のまちづくり」を推進するため、寄附金を積立てた基金の運用益で市民活動事業に助成金の交付を行っており、この事業をもとに市民活動やまちづくりのさらなる発展が期待される。

出典:総務省令和元年度受入額の実績等

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。
・データの取得方法やふるさと納税の仕組みに関しては、よくあるご質問をご覧ください

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 自治体から返礼品を探す
  3. 埼玉県
  4. 越谷市

閉じる

公式Twitter 返礼品おためしキャンペーン