1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 地域から探す
  3. 鹿児島県
  4. 志布志市
  5. うなぎ生産量日本一の鹿児島県産!志布志市産の霧島湧水鰻2尾と志布志湾産釜揚げしらす・ちりめんのセット!福茶の粉茶付き♪【志布志市観光特産品協会】a5-164

うなぎ生産量日本一の鹿児島県産!志布志市産の霧島湧水鰻2尾と志布志湾産釜揚げしらす・ちりめんのセット!福茶の粉茶付き♪【志布志市観光特産品協会】a5-164

15,000

商品説明
霧島湧水鰻:山田水産うなぎ事業部の原点とも言えるブランド。霧島山系シラス台地で長年にわたり濾過された清らかな地下水で育った臭みの少ない鰻で、炭火でじっくり焼き上げ、少し甘めのタレで味付けしているのが特徴です。
釜揚げちりめん・佃煮ちりめん:志布志湾産のしらすは背の部分が白い「背白ちりめん」と呼ばれる最高級品。キラキラ透き通ったしらすを、茹で上げただけの「釜揚げちりめん(しらす)」と、鰹節やごまと風味豊かに炊き合わせた「佃煮ちりめん」をセットにしました。しらす一筋の網元加治木水産のちりめんは、市内の販売所でもすぐに売り切れてしまう人気商品です。
福茶の粉茶:まる正福茶園では、IPM農法(土着天敵に対する影響の軽減、化学合成農薬の削減、薬剤抵抗性発達を遅らせることなど、環境に対する影響が少なくかつ安定した農業生産を可能とする農法)を取り入れ、てんとう虫が住める環境での栽培に力を入れています。一番茶のみを使用した粉茶は、料理やアイスのトッピングなどにもご利用いただけます。

詳しくはこちら(楽天ふるさと納税)

2024年03月29日 09時00分 更新情報の取得や更新方法について2024年03月29日 09時00分現在の情報となります。申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。返礼品の寄付金額も変更している場合があります。詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。また、本サイトは一部アフィリエイトサービスを利用しています。

  • うなぎ生産量日本一の鹿児島県産!志布志市産の霧島湧水鰻2尾と志布志湾産釜揚げしらす・ちりめんのセット!福茶の粉茶付き♪【志布志市観光特産品協会】a5-164

    15,000

    取り扱いサイトへ

オススメのキーワード

「惣菜・レトルト」人気の返礼品

惣菜・レトルトの返礼品をもっと見る

金額が近い人気の返礼品

カテゴリ別人気ランキング

肉の人気ランキングをもっと見る

寄付金額別の人気ランキング

~10,000円の人気ランキングをもっと見る

寄付上限額シミュレーター

シミュレーターで寄付上限額をチェックしましょう。
ふるさと納税バイブルでは働き方に応じたシミュレーターを用意しています。

カテゴリ一覧

カテゴリを選んでください

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 地域から探す
  3. 鹿児島県
  4. 志布志市
  5. うなぎ生産量日本一の鹿児島県産!志布志市産の霧島湧水鰻2尾と志布志湾産釜揚げしらす・ちりめんのセット!福茶の粉茶付き♪【志布志市観光特産品協会】a5-164

閉じる

公式Twitter 返礼品おためしキャンペーン