1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 地域から探す
  3. 石川県
  4. 七尾市
  5. 【発送時期が選べる】【新米】令和5年産 こしひかり 10kg(棚田米5kg + 能登米5kg)お米の食べ比べセット◇|世界農業遺産に認定された『能登の里山里海』で育まれたお米

【発送時期が選べる】【新米】令和5年産 こしひかり 10kg(棚田米5kg + 能登米5kg)お米の食べ比べセット◇|世界農業遺産に認定された『能登の里山里海』で育まれたお米

17,000

昔から、“能登はやさしや土までも”と言われるように、能登の風土は温和が特徴です。
とりわけ稲作には、気温・降水・降雪も程よく、湧き水や霊水にも恵まれ、土は肥沃となり、品質のよい米作りにつながっています。
その能登全域で定めた統一栽培指針に基づき、化学肥料・農薬の成分を慣行より3割以上削減する「エコ栽培」と、その生産の背景にある“たんぼ”にも焦点をあて、機械除草や農業機械のアイドリングストップ、かかしの設置、生きもの調査など、『能登ならではの環境や生活と調和したたんぼづくり』に取り組んで丁寧に作られた能登産のコシヒカリと昼夜の寒暖の差が大きい標高200m以上の綺麗な水が流れる棚田で栽培された良質の2つのコシヒカリを詰め合わせた贅沢な食べ比べセットです。
棚田とは傾斜20分の1(20m進むと1m高くなるくらいの傾き)以上の急な斜面を段々に切り開いた田んぼの事を言います。

詳しくはこちら(楽天ふるさと納税)

2024年03月29日 09時00分 更新情報の取得や更新方法について2024年03月29日 09時00分現在の情報となります。申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。返礼品の寄付金額も変更している場合があります。詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。また、本サイトは一部アフィリエイトサービスを利用しています。

  • 【発送時期が選べる】【新米】令和5年産 こしひかり 10kg(棚田米5kg + 能登米5kg)お米の食べ比べセット◇|世界農業遺産に認定された『能登の里山里海』で育まれたお米

    17,000

    取り扱いサイトへ

さとふる、ふるなびから寄附を行い、スマホでワンストップ特例申請を行いたい場合は、IAM<アイアム>ではなく各ポータルが用意したアプリが必要な場合があります。

オススメのキーワード

「米」人気の返礼品

米の返礼品をもっと見る

カテゴリ別人気ランキング

肉の人気ランキングをもっと見る

寄付金額別の人気ランキング

~10,000円の人気ランキングをもっと見る

寄付上限額シミュレーター

シミュレーターで寄付上限額をチェックしましょう。
ふるさと納税バイブルでは働き方に応じたシミュレーターを用意しています。

カテゴリ一覧

カテゴリを選んでください

・各サイトからの情報の取得方法や正確性に関してはこちらをご確認ください。
・掲載されている情報の誤りなどに関してはこちらよりご報告ください。

  1. ふるさと納税バイブルTOP
  2. 地域から探す
  3. 石川県
  4. 七尾市
  5. 【発送時期が選べる】【新米】令和5年産 こしひかり 10kg(棚田米5kg + 能登米5kg)お米の食べ比べセット◇|世界農業遺産に認定された『能登の里山里海』で育まれたお米

閉じる

公式Twitter 返礼品おためしキャンペーン