那須塩原市の特集
那須塩原市の返礼品一覧
- 栃木県那須塩原市 カゴメ 野菜生活100(オリジナル)720ml PET×15本【カゴメ 野菜生活100 オリジナル 720ml PET 15本 20種類の野菜 3種類の果実 野菜果実ミックスジュース 1食分の野菜 野菜 野菜ジュース やさい やさいじゅーす 栃木県 那須塩原市 】 17,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 とちぎ和牛ローストビーフ 200g(スライス)×2パック タレ付き(4個)合計400g【牛肉 とちぎ 和牛 ローストビーフ スライス 肉の金澤 知る人ぞ知るとちぎ和牛 冷凍 栃木県 那須塩原市 】 21,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 【2022年冬】ハンターマウンテン塩原リフト1日券×3名様分(引換券)<出荷開始:2022年12月5日出荷開始~>【 チケット 体験 栃木県 那須塩原市 】 33,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 【2022年冬】ハンターマウンテン塩原リフト1日券×2名様分(引換券)<出荷開始:2022年12月5日出荷開始~>【 チケット 体験 栃木県 那須塩原市 】 22,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 カゴメ 野菜生活100 アップルサラダ 720mlPET×15本【1114605】 17,000円 出典:ふるなび
- 栃木県那須塩原市 カゴメ野菜ジュース3種飲み比べセット 6缶×5パックずつ 計90缶セット【1265614】 42,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 750ml赤ワイン2本セット【配送不可地域:離島・沖縄県】【1000180】 40,000円 出典:ふるなび
- 栃木県那須塩原市 那須塩原市「シェレンバウム」スイーツラスク 3種セット こげパンだ メープル シュガー ラスク セット 詰め合わせ お取り寄せ 焼き菓子 スイーツ プレゼント 【 栃木県 那須塩原市 】 8,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 カゴメ 野菜一日これ一杯 720mlPET×15本【飲料 野菜ジュース コップ1杯 彩り豊か 30品目 350g分 香料 栄養強化剤不使用 おいしさ 無添加 野菜100% ジュース 栃木県 那須塩原市 】 20,000円 出典:楽天ふるさと納税
- 栃木県那須塩原市 こだわりのプロポリスキャンディ×2袋とプロポリスハーブのどあめ【1095038】 5,000円 出典:ふるなび
- 栃木県那須塩原市 にっこり梨1箱(7個~8個)【1018844】 15,000円 出典:ふるなび
- 栃木県那須塩原市 選りすぐりの純国産はちみつ150g×3本セット【蜂蜜 選りすぐり 純国産 はちみつ 1946年創業 はちみつ専門店 人気 2種類 美味しさ さくら 450g 特選あかしや 栃木県 那須塩原市 】 10,000円 出典:楽天ふるさと納税
那須塩原市の返礼品を取り扱うポータルサイト
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楽天ふるさと納税
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さとふる
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ふるなび
那須塩原市の基本情報
役所所在地 | 〒325-8501 那須塩原市共墾社108-2 |
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人口数 | 117,458人 |
人口増減数 | -195人 |
高齢者の割合 | 27.39% (全国平均 27.6%) |
子どもの割合 | 12.83% (全国平均 12.4%) |
過疎状況 | 過疎地域ではない |
出典: 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数、過疎地域市町村等一覧、市町村別決算状況調、都道府県決算状況調
寄附金の使いみち
寄附金の使いみちとして選択できる分野(令和元年度の実績)
- ・スポーツ・文化振興
- ・健康・医療・福祉
- ・環境・衛生
- ・教育・人づくり
- ・子ども・子育て
- ・地域・産業振興
- ・観光・交流・定住促進
- ・安心・安全・防災
寄附金の使いみちとして選択できる事業(令和元年度の実績)
事業名 | 取組内容 |
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アートを活かしたまちづくり推進事業 | ART369プロジェクトの集大成としてアートフェスティバルを開催する。 |
子育て支援活動や環境の整備に関する基金 | 市民が主体的に行う子育て支援活動等に関する支援(NPOや市民団体への支援)、安心して子どもを産み、育てる環境の支援(サロンの充実や遊び場の設置)、子どもの健やかな育成に資するソフト事業(生活困窮者への支援や図書の充実等) |
牛乳等による地域活性化推進事業 | ミルクタウン戦略に基づいた各種事業を展開し、酪農業を主軸とする地域の活性化を図る。 |
塩原温泉渓谷修景伐採事業 | 豊かな森林景観を観光資源に取り入れ、塩原温泉を訪れる観光客が街道からの渓谷美を楽しめるよう修景伐採等を行い、更なる観光客の増を図る。 |
ふるさと納税を財源として実施した事業(令和元年度の実績)
市内小中学校の教材備品や学校図書の購入、デジタル教科書の導入等を実施することができ、充実した教育環境の整備が図られた。また、外国語指導助手の配置も可能となり、世界で活躍できる「人づくり教育」を推進することができた。
出典:総務省令和元年度受入額の実績等